正しい換気の仕方!扇風機を使った換気で感染予防!

新型コロナウイルスの影響で外出自粛要請からはじまり、緊急事態宣言が5/6まで発令されました。また最近増え始めてますね。

最近電車でも3密を守る為に部屋の窓が換気で一部空くなど工夫しているようですが、
満員電車の時は不安になります。

業種によっては休業要請をだしたり、テレワークに移行している企業もございます。

但し、スーパーやコンビニなどは原則営業しないといけないため、

距離をとって並んだり、レジの前にビニールカーテンをしいたり新型コロナ対策をされておりますね。

レジの近くに扇風機を設置しているスーパーもございました。

飲食店なども同様アルコール消毒などをしないといけません。

壁掛けタイプの扇風機はビス止めさえできれば、空いているスペースに設置できます。

夏本番!換気用に扇風機の導入をおすすめします。

換気で感染予防をしましょう。

オフィスで働く場合は最低1時間に1回、5分から10分の換気が必要です。

ご購入、詳細はこちらから↓↓↓

35cm循環送風機 風太郎(YZ) IPCV-3510-YZ

株式会社アイポケット

「大型扇風機・業務用扇風機販売店」は、大型扇風機、業務用扇風機、工場扇、サーキュレーター、ミストファンなど、体育館や工場など広い場所で使える、幅広い業務用扇風機を取り揃えた通販サイトです。

【FAXでのご注文はこちら】

FAX:045-662-7737 《FAX専用注文用紙》

次亜塩素酸を使ってコロナウイルス対策!ウイルス除菌!

新型コロナウイルスの数が大分減ってきたように見えますが、まだまだ油断出来ない状況は続きます。

特に意識しないといけないのは、緩和によって第二波がでないように注意しないといけません。

公共の施設や飲食、學校、店舗なども外出緩和されるにあたって消毒除菌が必ず必要になります。

【次亜塩素酸に使って、ウイルス消毒、除菌!】

微酸性 次亜塩素酸水溶液ジアニック200は、肌と同じ弱酸性ですので安心してご使用頂けます。pHとは、液体が酸性なのかアルカリ性なのかを表す尺度です。例えば雨などで酸性雨などと言いますように用いられています。中性を超え、強酸性、強アルカリ性は刺激と肌あれを起こします。ジアニック200は人肌と同じPH5.5~6.5の微酸性消毒液になります、

<学校、幼稚園、保育園、学習塾>
インフルエンザにかかった生徒が、せきで自分の机に菌をばらまいたり、ドアノブや手すりを触り、他の生徒たちが菌のついた箇所を手で自分の顔や口を触り感染してすまう、このような経路で接触感染が多発すると考えられます。

生徒の机回り、教卓、電灯スイッチ類、ドアの取っ手、階段等の手すり、トイレ座面等、注意を払う場所が多くあります。

>>微酸性次亜塩素酸水 溶液ジアニック200(200ppm) 10L 純水から生成される肌にやさしい除菌

>>他のコロナ対策用品はこちら

この夏絶対必要な大型扇風機!熱中症から生徒を守る!

この夏絶対必要な大型扇風機!熱中症から生徒を守る!

体育館用大型扇風機

この夏に絶対必要な大型扇風機!

準備は早い方が間違いありません!

何故なら夏になった時点では遅いからです。

学校の先生!熱中症から生徒を守りましょう!

倉庫の画像

特に体育館などの中では、熱がこもってしまうため外で運動するよりもだいぶ暑いです。

その為に換気をしたり、大型扇風機で空気の循環が必要ですし、

こまめな水分補給が必要です。

大型扇風機早目めご検討を!

商品のご購入はこちら

他に体育館用の大型扇風機はこちら

【FAXでのご注文はこちらから】
045-662-7737

【スピード見積もりフォームはこちらから!】
スピード見積もりフォームへ

飲食店の厨房などに!業務用扇風機で熱中症対策を!

 

新型コロナが流行っている中、5月末まで自粛延長になりましたが、

ここ最近、5月を迎え、暑い日も多くなっています。

熱中症で意識が朦朧、気づけば事故が起きてしまった…というのは避けたいところです。

水分補給や塩分補給も大切ですが、キッチン内の環境を改善するという熱中症対策も欠かせません。

sceen024
キッチンや厨房の暑さ対策には壁掛けの業務用扇風機がおススメ!

限られたスペースのキッチンでは、スタンド型扇風機では邪魔になってしまうこともしばしば。

壁掛けタイプであれば、作業スペースを確保しながら涼しい風を送りだすことが可能です。

今年は暑い夏が想定されるため、早めに熱中症対策をしましょう!

事故を未然に防ぐためにもキッチン・厨房の暑さ対策はお早目に!

商品のご購入はこちら

他のカフェ用扇風機はこちら

【FAXでのご注文はこちらから】
045-662-7737

【スピード見積もりフォームはこちらから!】
スピード見積もりフォームへ

今年の暑さ対策に!1台で3台分の役割を果たす大型扇風機!

コロナウイルスが大変の中ですが、2020年は例年以上の暑さが予想される日本列島。狭い作業場や工場では、連日蒸し暑い中での作業が今年も待っています。でもちょっと待ってください! 狭い作業場でも役立つ業務用大型扇風機をご紹介します。

理想的な空間配置が効率的な作業場を生む

工房_イメージ

作業場には作業をする作業スペースがだけでなく、材料や資材を置くための倉庫、道具や機材を置くための機材置き場、完成品を置くための保管倉庫や人が通るための動線など、様々な空間が必要になります。これらの空間をきちんと確保し、作業がしやすくなる最適な場所に配置することで作業場は機能します。しかし、理想的な場所に配置したとしても、スタッフの人数が増えたり取り扱うアイテムの量が変化すれば最適な配置やスペースも変化し、気がつけば狭い作業場になっていることもしばしばあります。

狭い作業場では暑さ対策は後回しにされがち

工房作業_イメージ

作業場において一番大切なことは「作業ができるか」ということ。作業スペースが狭いと、快適に作業をするための空調設備などはつい後回しにされがちです。しかし、暑い中で作業をしていると、集中力が欠如して作業効率が低下したり、重大な事故や熱中症のリスクが高まります。リスクマネジメントを考えると暑さ対策も大切ですが、スペースも予算もない場合はどうしたら良いのでしょうか。

1台で3台分役立つ扇風機で暑さ対策

IPTRF-35V-Yseen01

扇風機を置く場所が確保できないような狭い空間では、「35cmトリプルファン(YZ) IPTRF-35V-YZ」がおすすめです。扇風機1台分のスペースにファンが3つ設置されており、3方向に自在に送風ができます。ファンは1台ずつ単独で操作ができるため、一人ひとりが送風を調整できるのも嬉しいポイントです。価格も1台3万円程度とリーズナブルなので、限られた予算でもお買い求めやすい価格となっています。在庫には限りがありますので、ぜひお早めにお買い求めください!

>>35cm トリプルファン IPTRF-35V-YZ

作業場_バナー
>>「作業場・工房」におすすめの業務用大型扇風機はこちら

床掃除にお役立ち! おすすめの業務用大型扇風機BEST3!

オフィスや商業施設のトイレや廊下など、人が多く通る場所では定期的な床掃除が必要になります。人のいない時なら問題ありませんが、人のいる時間帯に掃除をすると、濡れた床で足を滑らせてしまう可能性があり、清掃が終わったらすぐに床を乾かす必要があります。清掃業者の方におすすめしたい、床を乾かすのに便利な業務用大型扇風機BEST3を発表します。

【第3位】パワフルに床を乾かす「75cmビックファン」

とにかく風量が大切!という方におすすめなのが、「75cmビックファン(YZ) IPBF-75V-TP」です。強弱2段階の風量設定ができるシンプルな構造の大型扇風機で、75cmのアルミ羽根がパワフルに風を送ります。また、1台26,900円と大型扇風機の中ではかなりお得なので、人気の高い商品になっています。

>>75cmビックファン(YZ) IPBF-75V-TP

【第2位】移動や持ち運びに便利な「キャスタータイプ 45cm」

「車に乗せるスペースが限られている」「人通りが多い場所なので、こまめに移動しなければならない」という方におすすめなのが、「キャスタータイプ 45cm アース付(YZ) IP-K-NV450E-ST-TP」です。約5.6kgという軽量な設計に加え、キャスター付なので持ち運びも楽チンです。また、アースピンの倒れるポッキンプラグ付なので、コンセントの種類を問わずに使用できます。

>>キャスタータイプ 45cm アース付(YZ) IP-K-NV450E-ST-TP

【第1位】風量設定が無段階で切り替えられる「DCモータービックファン」

「風の強さがちょうどいい感じに設定できない」とお悩みの方におすすめしたいのが、「60cmDCモータービックファン(YZ)  IPDCF-60P-TP」です。風量設定が無段階で切り替えられるDC(直流)モーターを採用しており、最適な風量設定ができます。また、従来のAC(交流)モーターと比べて電気代が約半分になるので、電気代もお得になります。

>>60cmDCモータービックファン(YZ)  IPDCF-60P-TP

他にも多数の業務用大型扇風機を取り扱っております。中でも、羽根のサイズが大きいビックファンシリーズは、特に人気が高く、品切れになる可能性がありますので、お早めにお買い求めください。

床清掃_バナー

>>床掃除に役立つ「キャスター・床置きタイプ」の大型扇風機はこちら

エアコンで冷えきったオフィスを快適に!ハイブリットファン

省エネ対策としてエアコンの設定温度を高めにしていても、一日中机に向かって仕事をする事務の人や、エアコンの吹き出し口近くに席のある人にとっては、寒いことに変わりはありません。長時間冷気を浴びて仕事をしていると、次第に体調が悪化して、仕事に支障をきたしてしまう場合があります。今回は、オフィスのエアコンの風よけにもなるアイテムをご紹介します。

天井カセット式のエアコンに後付けできる「ハイブリッドファン」

>>ハイブリッドファンFJR(ハーフクリア) (IP-HBF-FJR-CW)

「ハイブリッドファンFJR(ハーフクリア)」は、オフィスなどに用いられる、天井カセット式のエアコンに後付けすることで、エアコンの風を拡散することができます。エアコンの風を直接身体に浴びていると、必要以上に体温が奪われて、夏でも寒さを感じてしまいます。ハイブリットファンを取り付けて、エアコンから直に来る風を弱めることで、寒すぎて仕事にならない!ということを防ぎます。

足元だけ寒いような温度ムラを解消できる

暖かい空気は上に、冷たい空気は下に行くのは、小学校の理科で習った通りです。エアコンをつけていて、足元だけが極端に寒く感じるのは、冷たい空気が部屋の下に溜まってしまうことが原因です。ハイブリットファンを使うことで、室内の空気が攪拌され、天井付近の暖かい空気と足元付近の冷たい空気の温度ムラを減らすことができます。

ランニングコストはかからず、電気代も約20%お得に

ハイブリットファンは、エアコンに取り付けるだけなので、ランニングコストや電気代は一切かかりません。ファイブリットファンを併用して、適切な温度・風量でエアコンを使用することで、約20%の節電効果が見込まれています。電気代だけでなく、発生するCO2の削減にも繋がり、地球にも優しいアイテムです。


ハイブリットファンは、透明で目立たない「ハーフクリア」、オフィスに合わせやすい「シルバー」、シックな印象の「ブラック」の3種類をご用意しています。オフィスに合わせてお好みのカラーをお選びいただけます。2018年新発売のアイテムなので、場合によっては売り切れになってしまう可能性もあります。ご希望のお客様は、お早めにお買い求めください。

 

>>ハイブリッドファンFJR(ハーフクリア) (IP-HBF-FJR-CW)

>>ハイブリッドファンFJR(シルバー) (IP-HBF-FJR-SW)

>>ハイブリッドファンFJR(ブラック) (IP-HBF-FJR-BB)

スタッフの暑さ対策は大丈夫?工場や工房には業務用扇風機!

thumbnail045 (2)

様々な機械や道具を使って作業する工場・工房。

施設の性質上、冷房が設置できない所もあるのではないでしょうか?

しかし、暑さ対策は窓を開けるだけ…というのは厳しいですよね。

中は熱がこもっていて、外は風が通って涼しい、ではスタッフが熱中症になってしまうことも。

従業員の健康を守るためにも暑さ対策をおろそかにはできません。

とはいえエアコンの設置は難しいし、ランニングコストも気にかかると悩む方にご検討いただきたいのが業務用扇風機です。

工場・工房内の窓を開けて、空気の通り道を作り、中の熱気を外に送りだすだけで涼しさを感じられますよ。

環境の改善に加えて、スタッフへの水分・塩分補給をするよう声かけするのもお忘れなく。

商品のご購入はこちら

他のスタンドタイプの扇風機はこちら

【FAXでのご注文はこちらから】
045-662-7737

【スピード見積もりフォームはこちらから!】
スピード見積もりフォームへ

ミストファンを使って噴霧器代わりに!ウイルス除菌!

カフェ_イメージ

新型コロナウイルスの影響で不要不急の外出を控えることが重要になりますが、
手洗い・うがいの消毒はしっかりしておりますか?

ミストファンを使って噴霧器変わりにできます!

アメリカ本土ではブリーザーのタンク内に消毒液を入れ、消毒散布に使用しているとのことです。
今後、コロナの消毒でも使用するらしいです。

http://landing.powerbreezer.com/covid-19/

ミストファンを使って噴霧器代わりに!

ミストファンで消毒液に次亜塩素酸を使って効率良く噴霧出来ますね!!
ミストファンを使って、今後消毒代わりに使えますね。
弊社に是非ご相談ください。

>>業務用ハイパワーミストファン(YZ) 50Hz用 IPPOWER50-YZ

>>他のミストファンおすすめの業務用大型扇風機はこちら

水の力で農場を涼しく! 屋外の休憩所で使えるおすすめのミストファン

米や野菜を育てる農家の方にとって、連日の猛暑は体力が奪われてしまい、大変な作業がより過酷なものになってしまいます。自然の中で作業をしなければならないため、温度をコントロールをするのは難しいですが、限られた休憩スペースなどでは、アイデア次第でより快適に過ごすことができます。今回は、水の力を使って涼しくする、ミストファンをご紹介します。

パワフルなミストを送る「細霧発生送風機 テンペスト」

水が蒸発する際に、周囲から熱を奪う作用を利用したのが、ミストファンです。「細霧発生送風機 テンペスト(YZ) IPTP31C-TP」は、細霧ノズルなしで細かい霧を発生させるので、扇風機でただ風を送るよりも格段に涼しくすることができます。1時間最大20ℓのミストが噴射でき、給水継手にホースを接続すれば、給水の手間も省けるので常にフルパワーで運転することができまう。

>>細霧発生送風機 テンペスト(YZ) IPTP31C-TP