風量設定は無段階! スポーツジムにおすすめのDCモーター扇風機

IPDCF-45V-TP

スポーツジム_イメージ

カラダを動かして汗を流し、魅力的なカラダを作り上げるスポーツジム。エアコンによる温度設定はされている場合も多いですが、窓側では暑すぎたり、休憩スポットがエアコンの吹き出し口になっていると寒すぎたりと、意外と問題は多いようです。今回は、快適なスポーツジムをサポートする最新の業務用大型扇風機をご紹介します。

扇風機を使えば、冷房効率が上がる

エアコン&扇風機

エアコンのから遠い窓際は暑く感じられても、エアコンの吹き出し口付近はキンキンに冷えているということがあります。窓側が涼しくなるまで温度を下げるのではなく、冷えた空気を部屋全体に循環させることが快適な温度にするためには必要になります。そんな時に役立つのが扇風機です。エアコンと扇風機を併用して使うことで、エアコンの冷えた空気を扇風機が循環させて、室内の温度ムラを軽減してくれます。また、扇風機を使う方がエアコンの設定温度を下げすぎずに済むので、エアコン単独で使うよりもエアコンと扇風機を併用した方が電気代がお得になります。

「DCモーター」を搭載した扇風機が熱い!

扇風機_イメージ

近年、扇風機業界のトレンドになっているのが「DC(直流)モーター」です。今まで主流だった「AC(交流)モーター」よりも「消費電力が少ない」「風量調整がしやすい」「騒音が少ない」などのメリットがあり、各メーカーがDCモーターを搭載した家庭用扇風機を数多く販売しています。しかし、業務用大型扇風機ではまだACモーターが主流になっているのが現状です。

優しい風が送れるDCモーター扇風機がおすすめ

業務用大型扇風機の中で数少ないDCモーターを搭載した扇風機が「45cmDCモータースタンド扇(YZ)  IPDCF-45V-TP」です。通常の扇風機よりも多い5枚羽根が優しい風を生み出し、DCモーターが無段階で風量を調整します。強力な風を送りたい夏の時期だけでなく、風量を弱くすればサーキュレーター代わりとしてオールシーズン使うことができます。在庫数も限られておりますので、お早めにご注文ください。

IPDCF-45V-TP

スポーツジム_バナー

関連記事