卒部記念品におすすめ! 後輩たちに贈りたい大型扇風機!

夏の大会を終えて部活動を引退するという中学3年生、高校3年生も多いことでしょう。最後の大会を終えて引退が決まったら、学校主催の引退試合や引退イベントなどで、後輩に向けて卒部記念品を贈ることも多いと思います。部活動に必要な備品を贈るのもいいですが、夏のうだるような暑さの練習を少しでも楽にしてあげたい! と思った方におすすめなのが大型扇風機です!今回は、部活動の卒部記念品に贈りたい大型扇風機をご紹介します。

屋内スポーツは置き型ビックファン

バレーボール_イメージ

バスケットボール部やバレーボール部、ハンドボール部など体育館を使う部活や、柔道部や剣道部といった武道場を使う部活など、屋内スポーツにおすすめなのが、羽根の大きなタイプのビックファンです。羽根の直径が100cmのビックファンは、約10m先までパワフルな風を送ることができる優れもの。1台あるだけで、広範囲に風を贈ることができ、灼熱のような暑さを軽減してくれることでしょう。

屋外スポーツは水を使ったミストファン

野球部やサッカー部、陸上部など炎天下の屋外で練習を行う部活には、ミストを使って涼しい風を送るミストファンがおすすめです。扇風機で風を送るだけでなく、専用のタンクに水を入れてミストを発生させることで、気化熱が周囲から熱を奪って打ち水と同じように涼しくすることができます。シンプルな構造で取り扱いやすく、価格も税別で5万円以下とリーズナブルなのも、卒部記念品にはぴったりです。

IP-MISF-45-TP

音楽部には一年中使えるDCモーターファン

吹奏楽部や合唱部にも扇風機って必要なの?と思うかもしれませんが、音楽部も暑さに耐えながら練習しているのです。全体練習はエアコンの入った音楽室でできるかもしれませんが、パート練習などはエアコンのない教室で行ったり、騒音対策のために窓を締め切らなければならないこともしばしば。音楽部におすすめしたいのは、最新のDCモーターファン。6枚羽根で今までの扇風機よりも滑らかな風を送り、風量も7段階設定なのでそよ風からパワフルな風まで自由自在。扇風機だけでなく、サーキュレーター代わりにも使えるので一年中使えるアイテムです。重さも9.5kgと持ち運べるサイズなので、移動した先の教室でもすぐに使えます。

IPSF-45DAS-1VP-TP

業務用の大型扇風機は、オンシーズンの夏を過ぎてしまうと、翌年まで新しいアイテムが入荷してこないことが多くあります。「もう少し先でもいいか」と考えていると、在庫切れになってしまうこともありますので、すぐに注文できないという場合がありましたら、お電話にてご相談ください。

関連記事