“扇風機だけ”はもう古い?ミストファンで冷たく!熱中症対策!

店長大賀です。今年も大型扇風機を使って熱中症を防ぎましょう!!
梅雨が始まり、ジメジメする季節になってきました。
雨が続く日が多いですが、梅雨があけると例年猛暑が到来します。
今回は今売れているミストファンのご紹介をしていきます!

ミストファンで空間を冷たく!熱中症対策に抜群!

ミストファンは冷たい風が出るので、熱中症対策には抜群です。
サーキュレーターや工場扇を回すのもありですが、冷房がある所ではないと実感しにくいです。
これらの物は冷房の補助や空気の循環として使うのが一番最適です。
そんな場所で使われるのがミストファン!!
遠心分離式をといわれる現地でミストを遠くまで飛ばします。
※遠心分離とはファン中心に円盤がついており、円盤を高速回転させて、
円盤にポンプで吸い上げた水を当てることで円盤にあたり、遠心力で細霧が発生する形です。

最近出てきた安価なタイプのミストファン!コスパ◎

今年の新商品!安価なタイプでついに業務用大型扇風機.comでも販売開始!
全閉式なので、ホコリが入りにくい!木粉(粉塵)が舞う場所や過酷な環境で使うのに適しております。また大型キャスターもついているから!移動も楽々!

>>全閉式 遠心分離式ミストファン 66cm (SA) IPPM-660MFZ-SA

操作性がアップ!操作性重視ならこちらのタイプ!

モニターで操作ができるので、従来のタイプと比べて操作性がアップして
今回登場した新商品です!毎月複数台売れている人気商品で、
屋外のテラス席など、熱中症や暑さ対策に最適です。

>>ミストファン(YZ) IPJMS-500N-TP

ハイグレードのタイプ 工場や倉庫などでも売れている人気商品!

先程紹介した商品達の中でもさらにハイグレードのタイプです。
特徴としては周りの人や設備をぬらさない微細なミストを発生するタイプになっております。
ミスト=床が濡れるという弱点を解消した商品であり、
大手の工場・物流倉庫などでもご使用されている夏の売れ筋商品です。
労働環境の改善などにもおすすめ!
デモもできますので、是非一度お試しください!


>>業務用ハイパワーミストファン(YZ) 50Hz用 IPPB10-A-1F-YZ

関連記事