コロナウイルスには扇風機による、空気循環・換気が必要です!

 

新型コロナウイルスが猛威をふるってる中、感染しないように一人一人が意識を高めないといけません。

方法としては出来るだけ不要不急の外出をしないこと、テレワークに業務を変える、3密を守るなどございます。

その中でももし、コロナウイルスに感染しているのが疑われる人がご家族にいる場合どうなるのか?

厚生労働省では以下のことを注意喚起しております。

ご家族に新型コロナウイルスの感染が疑われる人(以下、感染者)がいる場合、同居のご家族は以下の点に注意してください。
1.感染者と他の同居者の部屋を可能な限り分ける
2.感染者の世話をする人は、できるだけ限られた方(一人が望ましい)にする
3.できるだけ全員がマスクを使用する
4.小まめにうがい・手洗いをする
5.日中はできるだけ換気をする。
6.取っ手、ノブなどの共用する部分を消毒する
7.汚れたリネン、衣服を洗濯する
8.ゴミは密閉して捨てる

になります。

特に5の部分において、ピックアップしますと

5. 日中はできるだけ換気をする。
感染者のいる部屋は、定期的に換気をしましょう。他の家族がいる部屋も換気をしたほうがよいでしょう。エアコンなどの空調や換気扇をまわしたり、日中の温かい時間に窓を開けるのもよいでしょう。

と言われておりますので、扇風機や換気扇を回して換気をすることが必要になります。

 

 

 

そんな中換気に使える、サーキュレーターはこちらの35cm循環送風機 風太郎(YZ) IPCV-3510-YZです!

こんな場所に!
施設園芸、栽培施設内の送風、空気の循環に
工場、倉庫、集会場などの空気の循環に

こちらの商品で空気を循環して換気をしていきましょう!

ご購入、詳細はこちらから↓↓↓

35cm循環送風機 風太郎(YZ) IPCV-3510-YZ

株式会社アイポケット

「大型扇風機・業務用扇風機販売店」は、大型扇風機、業務用扇風機、工場扇、サーキュレーター、ミストファンなど、体育館や工場など広い場所で使える、幅広い業務用扇風機を取り揃えた通販サイトです。

【FAXでのご注文はこちら】

FAX:045-662-7737 《FAX専用注文用紙》

関連記事