エアコンで冷えきったオフィスを快適に!ハイブリットファン

省エネ対策としてエアコンの設定温度を高めにしていても、一日中机に向かって仕事をする事務の人や、エアコンの吹き出し口近くに席のある人にとっては、寒いことに変わりはありません。長時間冷気を浴びて仕事をしていると、次第に体調が悪化して、仕事に支障をきたしてしまう場合があります。今回は、オフィスのエアコンの風よけにもなるアイテムをご紹介します。

天井カセット式のエアコンに後付けできる「ハイブリッドファン」

>>ハイブリッドファンFJR(ハーフクリア) (IP-HBF-FJR-CW)

「ハイブリッドファンFJR(ハーフクリア)」は、オフィスなどに用いられる、天井カセット式のエアコンに後付けすることで、エアコンの風を拡散することができます。エアコンの風を直接身体に浴びていると、必要以上に体温が奪われて、夏でも寒さを感じてしまいます。ハイブリットファンを取り付けて、エアコンから直に来る風を弱めることで、寒すぎて仕事にならない!ということを防ぎます。

足元だけ寒いような温度ムラを解消できる

暖かい空気は上に、冷たい空気は下に行くのは、小学校の理科で習った通りです。エアコンをつけていて、足元だけが極端に寒く感じるのは、冷たい空気が部屋の下に溜まってしまうことが原因です。ハイブリットファンを使うことで、室内の空気が攪拌され、天井付近の暖かい空気と足元付近の冷たい空気の温度ムラを減らすことができます。

ランニングコストはかからず、電気代も約20%お得に

ハイブリットファンは、エアコンに取り付けるだけなので、ランニングコストや電気代は一切かかりません。ファイブリットファンを併用して、適切な温度・風量でエアコンを使用することで、約20%の節電効果が見込まれています。電気代だけでなく、発生するCO2の削減にも繋がり、地球にも優しいアイテムです。


ハイブリットファンは、透明で目立たない「ハーフクリア」、オフィスに合わせやすい「シルバー」、シックな印象の「ブラック」の3種類をご用意しています。オフィスに合わせてお好みのカラーをお選びいただけます。2018年新発売のアイテムなので、場合によっては売り切れになってしまう可能性もあります。ご希望のお客様は、お早めにお買い求めください。

 

>>ハイブリッドファンFJR(ハーフクリア) (IP-HBF-FJR-CW)

>>ハイブリッドファンFJR(シルバー) (IP-HBF-FJR-SW)

>>ハイブリッドファンFJR(ブラック) (IP-HBF-FJR-BB)

関連記事