町内会の夏祭りを涼しく! お得でパワフルな大型扇風機BEST3!

夏祭り_イメージ

日本の夏といえば、七夕や盆踊り、花火大会といった夏祭りが思い起こされます。元気にはしゃぐ子供たちを横目に、浴衣姿で夕涼みをしながら夏祭りの風情を楽しむ…なんて懐かしい情景が浮かびますが、現実はそう甘くはありません。都市部から離れた緑豊かな場所なら涼しさも感じられますが、都市部の公園では陽が落ちても暑さが残っています。今回は夏祭りを快適に過ごすための、大型扇風機をご紹介します。

【第3位】 排熱の出ないミストファンで屋外でも涼しい

屋外で行われる夏祭りにイチオシの大型扇風機は、水が蒸発する際の気化熱を利用した「細霧発生送風機 テンペスト(YZ) IPTP31C-TP」です。ミストシャワーのような細かい霧を含んだ風を送り、打ち水と同じような原理で周囲からの熱を奪っていきます。ミストを使っているため、エアコンの室外機から出るような排熱はありませんし、ホースを接続すれば常時給水ができるのでお手軽に使うことができます。

IPTP31C-TP

【第2位】 タンクを使った遠心式のお得なミストファン

「ミストファンは魅力的でも50万円を出すのは難しい。。。」という方には、「遠心式ミストファン(YZ) IP-MISF-45-TP」をおすすめします。ファンとタンクを別々に簡易的な作りですが、ミストによる気化熱を利用しているため、扇風機を単独で使うよりも格段に涼しく感じられます。また、「細霧発生送風機 テンペスト(YZ) IPTP31C-TP」と比較して価格は1/10とリーズナブルなのも人気の理由の一つです。

IP-MISF-45-TP

【第1位】 1台7,800円! とにかくお得な大型扇風機

「涼しくなるような大型扇風機は欲しくても、とにかく予算がなくて。。。」とお悩みの町内会や自治体の皆さんには、「三脚スタンド式 45cm(KD) IPKSF4507-H-TP」をおすすめします。45cmの樹脂製羽根と3段階の風量設定、自動首振機能と最小限の機能を備え、価格もお得な7,800円(税別)にて販売しております。また、北海道・沖縄・離島を除く全国に送料無料でお届けします。会議で承認が必要な場合などには、お見積書も無料にて作成いたしますので、まずは一度ご連絡ください。

IPKSF4507-H-TP

夏祭り_バナー

関連記事